011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VISAと観光プラン

カンボジアに行くには、VISAを取得しなくてはいけません。

時期や飛行機が到着する時間にもよるんですが、現地でも取得できます!

だけど私たちはGWまっただ中だったので、事前にe-VISAで取得しました(^^)
詳しくはカンボジア大使館のHPをチェックで!

e-VISAについては、代行や偽サイトがあるらしいので、よく確認してから取得してくださいね!

ちなみに、e-VISAを取得したにも関わらず、カンボジアの入国審査で「登録がない」って言われた方もいるそうです。
同行者は取得メールがきませんでした・・・サイト確認したら無事に取得できてたけど。。

そして、現地でどう回るか。
なんてったって、2泊4日の強行プランですからね~。実質2日しかないのです。

ってことで融通の利くガイド付きのカーチャーターを申し込みました。

日本語アンコール・ワット プライベートツアー チャムラン

更新が2012年から止まっているけど、ちゃんとお迎えきましたよ(笑)
このへんは友達がやり取りしててくれたので、私はいまいちわからないけど、
こっちから聞かないと迎え時間が分からなかったりしたみたい。

でもまぁ特に問題やトラブルはなかったので、結果オーライでしょうか。

補足として、友達が、日本からなにかお土産を持ってくから、何がほしいか聞いたら、
「iPad」って言われたそうです。

丁重にお断りしました(笑)
私たちでさえ持ってないからね~

さて、次回からはやっとこさカンボジア観光編です~★
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まりぼう★

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。