011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアのホテルを探す!

航空券を買ったら、お次はホテルを探します。

エクスペディアやagoda、4トラ等で色々探し、メールで色々質問して某ホテルに決めました。(もちろん英語)

私たちのホテルの絶対条件がエアコンがあること(笑)
ゴールデンウィークのカンボジアは猛暑なので・・・

12月中旬にメールで予約を完了し、年が明けて1月。

そういえば、飛行機が夜の便なので、シャワーだけでも使いたいよねぇという話になり、レイトチェックアウトができないかどうか聞いてみた。

そうすると、部屋が空いてればOKでその場合1泊料金の半額をいただきますと連絡がくる。
それは別に問題はないけど、前日にならないと空いてるかどうかが解らないと。

それでは困るのである。
汗でベタベタのまま帰りたくない。

友達と考えた結果、そのホテルはキャンセルしました。

ホテル探しは振り出しに戻る。

毎日暇があればネットでホテル探し(笑)

あるとき、値段も手ごろで、口コミもそこそこいいホテルを見つけて、メールしてみる。
レイトチェックアウトOK!
エアコンもバッチリ装備、シャワーのお湯も問題なしという日本人コメントあり!

何度かメールのやり取りをして、無事にチーサタアンコールホテルに決めました!!

ここのホテルの人はすごくメールの返事も早くて、こちらからの質問も丁寧に反してくれていたのがポイントでしょうか!

あとは、毎回文章の最後に名前を入れてるんですが、何回修正しても、ぜーーーーーーったいに、「Dear Maribo san」になっている(笑)

あっ一番最初だけはなぜか「Dear Moriko san」になっていたな。。

というなぜか親近感もありました(笑)

お迎えも、もちろん「Welcome Maribo san」笑

182558_449242111832701_1036017755_n.png


補足ですが、私は英語まったくできません・・・
英文は友達に作成してもらって、翻訳は翻訳サイト使ったり、友達にやってもらったり・・・
なので私はもっぱら文章を張り付けて、送信ボタンを押すだけ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。