011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト


2014年 8月バリの旅 ★ワルン パラヒャガン!

更新しようと思うたびに何故か色々用事ができて、結局のびのびになってますが、今回はワルン パラヒャガンをご紹介します。

私はバリに来ると必ずサヌール地区に泊まるんですが、南部方面しか泊まったことありません。
1回目と2回目はバリ・ハイアットで、3回目と4回目はナタバレ・ヴィラ。
そして今回はプラマサヌールって事で、南部方面に宿泊している人なら必ず行くであろうパラヒャガンです。

ナタバレから徒歩5分、プラマサヌールからも徒歩5分。
立地条件最高!!

こちらのお店は入って席に着くと、まずスタッフの人がメニューとメモ用紙とボールペンを持ってきてくれます。
すきなのを選び、メモ用紙に書いて渡すだけでOK!

言葉が分からなくっても安心なお店です(笑)

今回食べたのは、ナシゴレン・サユールとフユンハイ!
フユンハイはもう鉄板になりつつあります。

318.jpg

ナシゴレン・サユールとは、野菜のナシゴレンです。
その名の通り、見えにくいですが、野菜がたーっぷり入ってますよ!

昨年はミーゴレンを食べたんですが、味付けは濃いめですが、非常においしいです!
おととし、一度ブンクスした事あって、冷めたのを食べたことあるんですが、それでもおいしかった!!

ネットを見てると前よりも味が落ちたとかいう話もありますが、私はさほどグルメじゃないのでわかりません(笑)
まずいと言われる機内食も平気でペロリと食べちゃいます~

あっでも、過去にあかん・・・無理や・・・って思ったのがあって、ベトナム航空の機内食と、乗り継ぎ地のホーチミンで食べた謎のご飯、やはりホーチミンで買ったドリアンチョコ。
これが私の人生の中で無理って思いました。。
ベトナム航空の機内食は、食べたんですが・・・なんかへんてこりんな味。
朝食で牛肉のこってこてのが出てきたのにはビビりました(笑)

でもこのパラヒャガンはお勧めですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
