011234567891011121314151617181920212223242526272803



2014アメリカの旅 ②成田-サンフランシスコ-ラスベガス 後篇

成田-サンフランシスコ-ラスベガスの後篇です!

荷物を再度預け直し、セキュリティチェックへ。
すんごい長蛇の列・・・
しかも、ここで合っているのかも謎。
とりあえず並んでみると、横から誰かに話しかけられました。

中国人に中国語で。。。

私も若干迷子になりつつあるけれど、まぁ私は時間がたっぷりあるので、
とりあえず何が言いたいのか聞く事に。

そしたらたぶん時間が迫ってたんですね。

彼のもってるチケットに書いてある時間は10時15分。
時計を見たら、現在の時間9時45分。

あっ・・・この長蛇の列のセキュリティチェックを受けるんなら、
ひょっとしたらちょっと危ないんじゃない?

たぶん彼はこれで焦っているのだろうと勝手な解釈をし、
ジェスチャーと思いっきり日本語で、あそこに係員がいるから、
一度言ってみるといいよって伝えて、彼は係員の所に行き、しばらくして戻ってきました。

チケットに書いてあった時間は、この時間までに搭乗口へ来なさいと言う時間。
だけど、出発時間が結構時間が開いているので、大丈夫だって事だったよ。
ありがとう!

っという事を中国語で話してました。
あっありがとうだけは英語だったな。

そんなこんなで、なんかその後も色々あったんですが、靴を脱いで両手を挙げての
厳重なセキュリティチェックを終え、国内線へ。

どーでいいんですが、この時点で日本でいう深夜2時~3時なんですよ。
私はとっても眠い。。。

今回、ラスベガスまでは1人で行かなきゃだったんで、余裕をもって
乗り継ぎに4時間とってあったんです。

事前のネット情報で、ユナイテッドはよく遅れる、時には入国審査や税関、セキュリティチェックで
2時間かかる場合もある。
乗り継ぎに3時間あったとしても、決して余裕があるという訳ではないと。。。

なので、以下のスケジュールでチケットを手配していました。

5/24 成田 4:00p.m. → 5/24 サンフランシスコ 9:10a.m.

5/24 サンフランシスコ 1:26p.m. → 5/24 ラスベガス 3:05p.m.

だけどこういう時にかぎって、めちゃめちゃスムーズに進んだんですね(笑)
入国審査、税関、荷物預け、セキュリティチェック全部で1時間で完了しました。。。

ということは私には3時間余裕があるんです。

空いてたら飛行機を早い便に!!っとかできたんでしょうが、
英語力の無い私はおとなしく時間まで待ちました(-_-)/

サンフランシスコは曇り空。。。

1613918_620851181338459_7046025930306351351_n.jpg


WiFiが無料で使えるので、そこで時間つぶしww
しかし、眠い私・・・

荷物抱えながら居眠り・・・だけど寝れる訳もなく、とりあえず耐えました。

時間もお昼になり、ボーっとしているのも疲れるのでぶらぶらしに行きます。
所々でみんなサンドイッチなりスープだったり食べてるので、私も食べてみました!!

サンフランシスコ・スープ・カンパニーのクラムチャウダー!!
みんなこれを食べてて、私もすっごく食べたくなったのです♪

P4250070.jpg

お味は・・・日本で食べる方がおいしいです(笑)
この器になってるパンがね・・・サワーブレッドだったのです。
すっぱいパンね。

完食できるわけもなく・・・お腹たぷたぷになりました。

搭乗時間になり、いよいよラスベガスへ出発です!

ラスベガス上空でめちゃめちゃ飛行機揺れました。
えぇビックリするぐらい。

さぁ、いよいよ旅の始まりです!!

しかーし、約24時間移動をしていた私は、
目の下にクマ・・・ひょえー

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
