011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト


2014アメリカの旅 ②成田-サンフランシスコ-ラスベガス 前編

いよいよ成田を出発です!

成田-サンフランシスコ-ラスベガス編は長いので2つに分けます!

今回、追加料金を払ってエコノミープラスの席を予約していました。
エコノミーと何が違うのか?っていうと・・・ちょっと広い?ぐらいです。
目に見えてはよくわからず。
3-4-3で、向かって左の列の通路側を予約していて、前日までは真ん中の席は誰もいなかったので、ラッキー!って思ってたんですが、いました。。。
そして結構体の大きい男性。
腕が私の席まで出てきているので、ちょっと窮屈・・・
でも、この男性がのちに私を助けてくれましたww(大げさ)

ユナイテッド航空は噂には聞いていましたが、CAさんはみんな年配。
若い人・・・は見ませんでした。
けど、まぁ特にこれといって、サイアクーってことはなかったです。

機内食は牛丼を選びました。(もう一つは何だったか忘れたけど、たしかチキンのテキヤキだったような?)

P4240069.jpg

味は普通でしたよ?
私特にグルメではないので、なんでもペロリなんです(笑)

だけど、この料理のプレートが、ガタガタする。
なぜかというとこの牛丼の部分だけ、下がボコって突き出てるんですね。
たぶん温めているから?だからちょっとしたのご飯がカピカピになっていました。。(食べたけどねww)

そんなこんなで、到着前に再度朝食?が出て、オムレツ食べました。

日本を夕方16時に出て、サンフランシスコに朝の9時10分に到着。
日本時間だと、深夜1時です。

さて、乗り継ぎです。
この辺もう記憶がありません。

私が向かうのはラスベガスですが、アメリカの場合、乗り継ぎ地で入国審査をします。
なので、荷物もサンフランシスコで受け取って、再度ラスベガスまで預けなおし。

事前に入国審査はどこに行けばいいってネットで調べてあったので、迷わずにすみました。
あれ、調べてなかったら、???になってました。
おそらく右が外人、左が永住者。
でもここはサンフランシスコ。
どれが外人でどれが永住者なんて区別はつきません。
ネット情報の通り、左に行って正解!!
さほど混んでおらずあっという間に私の番。

タイ、韓国、バリ、カンボジアと行ったけれど、一度も入国審査で質問を受けたことはなく、ドキドキ。
アメリカは入国審査で必ず何かを聞かれると。
トラベル英会話の本を開いた状態で審査官の目の前に行くと・・・トラベル英会話の本を取られた(涙)
えぇぇ~って思ったら、審査官の人の発言にびっくり。

審査官 → モクテキハ?

あっ日本語・・・

私 → Sightseeing!

審査官 → ナンニチカン?

私 → About 10 Days!

審査官 → シゴトハ?

私 → 会社員!

審査官 → カイシャイン?

ジェスチャーしました私(笑)

指紋を両手撮って、無事に完了!!
トラベル英会話の本も返してもらいました(笑)

ちなみにESTAのコピーもちゃんと持ってたんですが、特に提示は求められなかったです。

そしていったんスーツケースを受け取って、次は税関です。

今回、乾燥わかめとか、コンニャクゼリーとか持ってたので、税関申告書にも書いたんです。
これもやっぱり事前に調べて、嘘つくとスーツケース開かされたり、罰金もあるという・・・
なので、特に持ち込み禁止のものは持ってないし、聞かれてもOKなように単語覚えてったんですけどね・・・
しかも税関申告書に商品名書く場所があって、読み方は覚えてたけど、綴りを覚えてなくて、ギリギリまで悩み、結局飛行機に乗ってた私の横の男性に聞くという(笑)
※これが私を助けてくれたという事です。ちなみにアメリカ人(たぶん)ですが、日本語べらべらでした。

よし、こい!!って思って申告書を渡しましたが・・・何も聞かれませんでした。
拍子抜け。

私の耳がおかしかったのか?でもこの人「Left」として言わなかったぞ・・・

もやもやしながら左に行き、スーツケース預けなおし。

やれやれっと思い、次はセキュリティチェックです。

ちょっと変な場所ですが、後篇につづきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
