011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト


2014アメリカの旅 ①セントレア-成田

お久しぶりです。
やっと復活です。

今日から始めますUS旅行について。
忘れないうちに書かないと、記憶が・・・・

2014/4/24

会社は4/26からお休み開始ですが、私は前々から上長に報告し、一足早く4/24からお休みをもらいました。

前日まで仕事だったので、用意が中途半端・・・
だけど、時間は押し迫ってます。

考えた結果、途中までして寝ました(笑)

2時に起きて用意。
睡眠時間・・・4時間ぐらい?

5時過ぎのバスに乗る為、家を4時40分過ぎに出てセントレア行きのバスに乗りました。

7時前にセントレアに到着し、荷物を預けるためにANAのカウンターへ。

成田からはユナイテッドなので、別々でチケット手配したんですが、
セントレアの時点で、ラスベガスまでのチェックインをしてもらう事ができました!
ANAとユナイテッドは同じスターアライアンスだからかなぁ~という予想です。

実は、ユナイテッドはWebチェックインというのがあって、搭乗時間の24時間前からチェックイン可能なんです。
なので、試したんですが・・・なぜかチェックインできず。
ユナイテッドは色々ネット上で噂があって怖かったので、あ~早く成田に行きたい・・・っと思ってたんですが、
無事にセントレアでできてよかった~。

が、しかし、スーツケースもセントレアでサンフランシスコまで預けられると知らなかったので、
必要な荷物がスーツケースの中・・・・
しかもぐっちゃぐちゃ。。。なので一度成田で受け取る事にし、搭乗。

image12.jpeg


9時過ぎに成田に到着。

スーツケースから必要な荷物を取り出し、スーツケースを預けたかったんですが、
午後便については12時半からとの事。

そして私の乗るサンフランシスコ行きの飛行機は16時発だったので、待ち時間がとても長いんですね。
なので、事前に調べておいた、有料待合室「ラシュラン」に向かいました。

image11.jpeg


出入り自由で、利用者もさほどいないのでとっても便利でした!
コーヒーと水、ティーバックの紅茶等は無料です。

12時すぎに一度出てユナイテッドのカウンターに行くと、長蛇の列・・・・(汗)
しかし、チェックインは終わっている私。
スーツケースだけ預けたい。

とりあえず列の最後尾に並びましたが、歩いていたユナイテッドの職員の方へ話したら、
外にスーツケースを預ける場所があるからと案内して頂きました!

が、そこも結構混雑・・・
すると、ビジネスのカウンターに連れて行かれた(笑)
そこで荷物を預ける事ができました!
たまたま?よくわからないですけどラッキーです!

しかし、カウンターの女性は無表情でしたけど。
すみませんね、ビジネス客じゃないのに・・・
しかもe-チケットのコピーまで頼んでしまってね。
でも・・・もうちょっと笑顔でもいいんじゃない?
ANAとかJALとかめっちゃ笑顔だよ?

っと言いたかったですけど、まぁ日本の航空会社と一緒にしてはダメですね。
黙っときました(笑)

まぁこのへんも事前にネットで知ってたので許容範囲内です。

荷物を預けたら腹ごしらえですw
色々見たんですが、広い成田・・・
カレーが好きな私は、スープストックトーキョーでカレーを♪

image4.jpeg

両替も済まし、いい時間になったので出国審査に向かいます。

あの飛行機でサンフランシスコまで行くのか~
しかし747・・・個人モニターないんだよな~・・・

っと思いながら、まずは乗り継ぎ地のサンフランシスコへ向けて出発です!

image10.jpeg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

始まりましたね~一人旅!

アメリカってどんだけ遠いんだよ~って思っちゃう。

時差がそんなにある国、未体験なんだもん!

つづきも楽しみにしてます!

Re: No title

アメリカは・・・遠かったです(笑)
時差ボケしないだろ~って思ってたんですが、こんな私でも時差ボケしました(笑)
ゆっくりですが更新していくのでお楽しみに★

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まりぼう★

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
