011234567891011121314151617181920212223242526272829303102



石神さん

やっとバタバタとアメリカ行きの準備を始めてます(笑)
なんだかんだでもう2週間切ってますからね~

でも何を持っていけばいいのかよく分からず、まぁ初日はラスべガスにいるから、
忘れたものはなんでも揃うとおもうので、医薬品等だけは忘れずに持っていこうと思ってます。

さてさて、昨日、会社の友人K子さんと石神さんに行ってきました。

石神さんとは?

鳥羽市相差(おおさつ)の神明神社には25柱の神が祀られています。
その中の一つ、参道にある小さな社石神さんと親しまれている女神があります。
ご祭神は、神武天皇の母 玉依姫命(たまよりひめのみこと)です。
海女たちが古くから「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」と密かにお参りを続けていました。
いつしか全国から参拝客の絶えることがない社になっています。


だそうです。

私ここに前に行ったとずっと思ってたんです。
たしか二見シーパラダイスの近くだよ~
でも願いごとしたけど叶わなかったよ・・・みたいな。

それが昨日原因がわかりました。

私が行ったと思っていた場所は、夫婦岩だった・・・
そりゃ願い事なんてかなうハズもなく。

実際の石神さんは、もっと遠く、8時半過ぎに友人宅を出て、到着したのは11時過ぎでした。
同じ三重でもとっても遠い・・・

P4120049.jpg

かなり山道走ります!

P4120050.jpg

手を清めるK子さん

P4120052.jpg

ピンク色の紙に願い事を書き、しっかりお祈りします。

そしてちゃんとお守りも買ってきましたよ!
1つ1つ手作りのお守り!

私はお財布に入れてます(^^)

願い事かなうといいなぁ~★




コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まりぼう★

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
