011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト


椿大神社へ

ちょっと地元ネタです。

昨日、椿大神社に行ってきました。
いや、正確に言うと、椿大神社の境内にある別宮椿岸神社へ行きました。

椿大神社主神、猿田彦大神の奥様にあたる、天之鈿女命(あめのうずめのみこと)が祀られていて、結構有名です。

えっ?何が有名なのかって?

まぁこのブログ自体、会社の人とかは知らないので、言っちゃってもいいんですけど、
この略称うずめさんは、芸能の神様でもあり、縁結びにもご利益があるのです。

まぁ私がなぜ行ったかは、ノーコメントで(笑)

P3290043.jpg

ちなみにこの写真、こないだ買ったカメラで撮りました。
ジオラマモードとかいうやつで。

ってかこの日初めてちゃんと使った。
さすがにアメリカに行くまでには1回ぐらい使おうと思って。

お参りをして、おみくじを引きます。

まぁノーコメントの割にはもろバレなんですが、恋御籤というのがあるんですよここ。
恋御籤の中にはチャームが入ってて、赤椿、ピンク椿、白椿、巫女さんとあるのです。

そしてちまたの話によると、白椿はレアで、巫女さんは激レア?らしいです。
他の人のブログを見てると、白椿は1ケ月以内に彼氏ができる。巫女さんは1年以内に結婚する。

上記は、まぁ若干誤差はあるものの、白椿を6年前に引き、たしかに2ケ月後に彼氏できましたよ(笑)
ちなみに今回は・・・・えへへ~
あっ巫女さんではなかったです(笑)

そしてこのうずめさんの横には小さい滝があるんです。

その名も「かなえ滝」

良縁・開運などの様々な願いを叶えてくれるとされているそうです。

P3290044.jpg

携帯等の待ち受けにするといいらしいので、私のスマホの待ち受けはもちろん「かなえ滝」。

ちなみに私今思い出したんですが、肝心な椿大神社のほうにお参りしていない・・・
うずめさんはかなりしっかりお参りしたんだけど・・・

昔はどうだったかな~
まったく覚えていない。。。

まぁ両方お参りしないとかなわないとかいうのはないと思うので、ぼちぼち行きますww
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
