0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2014年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 8月バリの旅 ★Betelnut Cafe!

バリについた翌日、チャングーのBetelnut Cafeカフェに行きました。
本当は別のカフェに行きたかったんだけど、場所がわからなかった・・・

場所は・・・うまく説明できませんが、チャングーのアメティス・ヴィラに行く途中のバトゥボロン通り(Jl. Batu Bolong)にあるみたいです。周りが田園地帯の、のどかな場所~

2階建てで、1Fは室内でエアコンがあるのかな?
2Fはオープンエアーで景色抜群!

359.jpg

私達はもちろんオープンエアーの2Fへ!!
だけど、めっちゃ人いるやーん。

日本人誰もいません。
欧米人が好きそうなカフェだからね~
なので、真ん中にある長机の所に座りましたよ。
景色は・・・見れません。。

私はベーコンとマッシュルームのラップサンド頼みました。
あとドラゴンフルーツのスムージー。

352.jpg

ドラゴンフルーツのスムージーっていうのが珍しいなって思って頼んだんですが、結構おいしかったですよ!

ちなみに料理の方は出てくるのはちょっと遅いです。
まぁ混み合ってるからね。
後はたぶん手の込んだ料理はちょっと遅いのかなぁという印象。
でもまぁ時間はたーっぷりあるので、のーんびり待ちましょ~

ちなみにWi-Fiも接続可能で、スタッフの人に言うと
パスワードが書かれたプレートみたいなのくれますよ。

最初はなかなか接続できなくて苦戦したけど、
途中からなんかサクサク動き始めた。
謎。

さてさて注文したのがやってきました。
味は・・・薄味です。
素材の味をってやつだと思います。
だけどちょっと塩がほしくなるお味。

353.jpg

ポテトも塩っけがないの~

真ん中に調味料の入ったのがあったけど、
Soltってのがなかった・・・あったのかもしれないけど、
見つけられなかった。。

それでですね、なんか食べてたら足元がくすぐったいんです。
なんか、ふわわって足にあたるんです。

なんやろ?って思って下をみると・・・

354.jpg

357.jpg

こんな可愛いワンコが寝てました(笑)
このワンコのしっぽが私の足にあたってた訳ですww

犬好きな私としてはたまらん★
スポンサーサイト

2014年 8月バリの旅 ★ワルン パラヒャガン!

更新しようと思うたびに何故か色々用事ができて、結局のびのびになってますが、今回はワルン パラヒャガンをご紹介します。

私はバリに来ると必ずサヌール地区に泊まるんですが、南部方面しか泊まったことありません。
1回目と2回目はバリ・ハイアットで、3回目と4回目はナタバレ・ヴィラ。
そして今回はプラマサヌールって事で、南部方面に宿泊している人なら必ず行くであろうパラヒャガンです。

ナタバレから徒歩5分、プラマサヌールからも徒歩5分。
立地条件最高!!

こちらのお店は入って席に着くと、まずスタッフの人がメニューとメモ用紙とボールペンを持ってきてくれます。
すきなのを選び、メモ用紙に書いて渡すだけでOK!

言葉が分からなくっても安心なお店です(笑)

今回食べたのは、ナシゴレン・サユールとフユンハイ!
フユンハイはもう鉄板になりつつあります。

318.jpg

ナシゴレン・サユールとは、野菜のナシゴレンです。
その名の通り、見えにくいですが、野菜がたーっぷり入ってますよ!

昨年はミーゴレンを食べたんですが、味付けは濃いめですが、非常においしいです!
おととし、一度ブンクスした事あって、冷めたのを食べたことあるんですが、それでもおいしかった!!

ネットを見てると前よりも味が落ちたとかいう話もありますが、私はさほどグルメじゃないのでわかりません(笑)
まずいと言われる機内食も平気でペロリと食べちゃいます~

あっでも、過去にあかん・・・無理や・・・って思ったのがあって、ベトナム航空の機内食と、乗り継ぎ地のホーチミンで食べた謎のご飯、やはりホーチミンで買ったドリアンチョコ。
これが私の人生の中で無理って思いました。。
ベトナム航空の機内食は、食べたんですが・・・なんかへんてこりんな味。
朝食で牛肉のこってこてのが出てきたのにはビビりました(笑)

でもこのパラヒャガンはお勧めですよ!

2014年 8月バリの旅 ★プラマサヌールビーチバリ

さて、本日はホテルのご紹介。

いつもは個人手配で行く時は、必ずNatah Bale Villaに泊まるんですが、今回はお盆まっただ中。
それゆえ、ガルーダのチケットも取れないという事で、ツアーを使いました。

いつもチケットのみの時もお世話になってるガルーダオリエントホリデーズ(GOH)さんでツアーを申し込みました。

何度も利用しているので、すでに名前覚えられてます(笑)

GOHのツアーは掲載ホテルの中からであれば組み合わせ可能なので、考えた結果・・・
とりあえずお盆は料金がバカ高い・・・
なのであまりいいホテルには泊まれない。

という事で、プラマサヌールビーチバリ

そんでもってスーペリアじゃつまらんし、せっかくビーチ沿いにあるから朝日見たいやん!!って事で、デラックスシービューを予約しました!
結果を言うと、私結局朝日見てませんけど(笑)
ずーっと寝てばっかだったのでww
バリに行き始めてずっとサヌールに泊まってるんですけど、1度も見た事ないというね。
なかなか貴重ですよこんな人間(笑)

一応太陽が昇った後の写真はありました。
朝食後に散歩行って撮ったんですね~これ。

391.jpg

ぼーっとしてたのであまり写真がありません・・・

とりあえずロビーはバリっぽくはありません。
ふつーです。

そして今回初めてトラブルがありました。
なんと!!!!!!
案内された部屋のドアが開かないという(笑)

とりあえずスタッフの人がフロントに行き、私たちは部屋の前で待ちぼうけ・・・
なんか清掃係の責任者らしき人も来て、なんか部屋に呼びかけてる・・・
※えっ?誰かおるんか?

20分ほどして、友達が言いに行く。
私は相変わらずボーっと待ってる(笑)

するとまた責任者らしき人がやってきて、なんかやってる。
そしたらなんか突如部屋が開くという。。
なんかどうも清掃完了後に部屋を閉めた時に、何かのはずみで内ロックがかかってしまったらしい。

部屋に入るだけで時間かかりましたよ私達(笑)
スタッフの人もすっごい謝ってた。
どうもデラックスシービューの部屋が満室で、代替えもきかなくて、下のカテゴリーの部屋ならあるけど、でもどうしよーってなってたらしいです。

お部屋はこんな感じ・・・ってか写真が1枚しかないという・・・

312.jpg

プールはこんな感じ。
入ってないけど。

386.jpg

泊まった部屋は一番角の2階。
部屋から出てすぐの階段を下りるとすぐに朝食会場なのですごい便利だった!
だけど、ロビーまでは距離はあります。

396.jpg

あースニーカーもってくればよかったーって思った1枚

388.jpg

チェックイン後、夕飯食べに行って戻ってきたら、コレが届きました。
お詫びだそうです。

321.jpg

このハリネズミのぬいぐるみは写真撮る為に持ってって、しかもユタ州で買ったので、ユタちゃんとかいう名前まで付けてたのに、結局めんどくさくなって、私のリュックにずっとしまわれてたという(笑)

あと1回ぐらいは登場しますが、その後は登場しませんので、貴重な1枚です。



プロフィール

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。