041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2014年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014アメリカの旅 ②成田-サンフランシスコ-ラスベガス 後篇

成田-サンフランシスコ-ラスベガスの後篇です!

荷物を再度預け直し、セキュリティチェックへ。
すんごい長蛇の列・・・
しかも、ここで合っているのかも謎。
とりあえず並んでみると、横から誰かに話しかけられました。

中国人に中国語で。。。

私も若干迷子になりつつあるけれど、まぁ私は時間がたっぷりあるので、
とりあえず何が言いたいのか聞く事に。

そしたらたぶん時間が迫ってたんですね。

彼のもってるチケットに書いてある時間は10時15分。
時計を見たら、現在の時間9時45分。

あっ・・・この長蛇の列のセキュリティチェックを受けるんなら、
ひょっとしたらちょっと危ないんじゃない?

たぶん彼はこれで焦っているのだろうと勝手な解釈をし、
ジェスチャーと思いっきり日本語で、あそこに係員がいるから、
一度言ってみるといいよって伝えて、彼は係員の所に行き、しばらくして戻ってきました。

チケットに書いてあった時間は、この時間までに搭乗口へ来なさいと言う時間。
だけど、出発時間が結構時間が開いているので、大丈夫だって事だったよ。
ありがとう!

っという事を中国語で話してました。
あっありがとうだけは英語だったな。

そんなこんなで、なんかその後も色々あったんですが、靴を脱いで両手を挙げての
厳重なセキュリティチェックを終え、国内線へ。

どーでいいんですが、この時点で日本でいう深夜2時~3時なんですよ。
私はとっても眠い。。。

今回、ラスベガスまでは1人で行かなきゃだったんで、余裕をもって
乗り継ぎに4時間とってあったんです。

事前のネット情報で、ユナイテッドはよく遅れる、時には入国審査や税関、セキュリティチェックで
2時間かかる場合もある。
乗り継ぎに3時間あったとしても、決して余裕があるという訳ではないと。。。

なので、以下のスケジュールでチケットを手配していました。

5/24 成田 4:00p.m. → 5/24 サンフランシスコ 9:10a.m.

5/24 サンフランシスコ 1:26p.m. → 5/24 ラスベガス 3:05p.m.

だけどこういう時にかぎって、めちゃめちゃスムーズに進んだんですね(笑)
入国審査、税関、荷物預け、セキュリティチェック全部で1時間で完了しました。。。

ということは私には3時間余裕があるんです。

空いてたら飛行機を早い便に!!っとかできたんでしょうが、
英語力の無い私はおとなしく時間まで待ちました(-_-)/

サンフランシスコは曇り空。。。

1613918_620851181338459_7046025930306351351_n.jpg


WiFiが無料で使えるので、そこで時間つぶしww
しかし、眠い私・・・

荷物抱えながら居眠り・・・だけど寝れる訳もなく、とりあえず耐えました。

時間もお昼になり、ボーっとしているのも疲れるのでぶらぶらしに行きます。
所々でみんなサンドイッチなりスープだったり食べてるので、私も食べてみました!!

サンフランシスコ・スープ・カンパニーのクラムチャウダー!!
みんなこれを食べてて、私もすっごく食べたくなったのです♪

P4250070.jpg

お味は・・・日本で食べる方がおいしいです(笑)
この器になってるパンがね・・・サワーブレッドだったのです。
すっぱいパンね。

完食できるわけもなく・・・お腹たぷたぷになりました。

搭乗時間になり、いよいよラスベガスへ出発です!

ラスベガス上空でめちゃめちゃ飛行機揺れました。
えぇビックリするぐらい。

さぁ、いよいよ旅の始まりです!!

しかーし、約24時間移動をしていた私は、
目の下にクマ・・・ひょえー
スポンサーサイト

2014アメリカの旅 ②成田-サンフランシスコ-ラスベガス 前編

いよいよ成田を出発です!

成田-サンフランシスコ-ラスベガス編は長いので2つに分けます!

今回、追加料金を払ってエコノミープラスの席を予約していました。
エコノミーと何が違うのか?っていうと・・・ちょっと広い?ぐらいです。
目に見えてはよくわからず。
3-4-3で、向かって左の列の通路側を予約していて、前日までは真ん中の席は誰もいなかったので、ラッキー!って思ってたんですが、いました。。。
そして結構体の大きい男性。
腕が私の席まで出てきているので、ちょっと窮屈・・・
でも、この男性がのちに私を助けてくれましたww(大げさ)

ユナイテッド航空は噂には聞いていましたが、CAさんはみんな年配。
若い人・・・は見ませんでした。
けど、まぁ特にこれといって、サイアクーってことはなかったです。

機内食は牛丼を選びました。(もう一つは何だったか忘れたけど、たしかチキンのテキヤキだったような?)

P4240069.jpg

味は普通でしたよ?
私特にグルメではないので、なんでもペロリなんです(笑)

だけど、この料理のプレートが、ガタガタする。
なぜかというとこの牛丼の部分だけ、下がボコって突き出てるんですね。
たぶん温めているから?だからちょっとしたのご飯がカピカピになっていました。。(食べたけどねww)

そんなこんなで、到着前に再度朝食?が出て、オムレツ食べました。

日本を夕方16時に出て、サンフランシスコに朝の9時10分に到着。
日本時間だと、深夜1時です。

さて、乗り継ぎです。
この辺もう記憶がありません。

私が向かうのはラスベガスですが、アメリカの場合、乗り継ぎ地で入国審査をします。
なので、荷物もサンフランシスコで受け取って、再度ラスベガスまで預けなおし。

事前に入国審査はどこに行けばいいってネットで調べてあったので、迷わずにすみました。
あれ、調べてなかったら、???になってました。
おそらく右が外人、左が永住者。
でもここはサンフランシスコ。
どれが外人でどれが永住者なんて区別はつきません。
ネット情報の通り、左に行って正解!!
さほど混んでおらずあっという間に私の番。

タイ、韓国、バリ、カンボジアと行ったけれど、一度も入国審査で質問を受けたことはなく、ドキドキ。
アメリカは入国審査で必ず何かを聞かれると。
トラベル英会話の本を開いた状態で審査官の目の前に行くと・・・トラベル英会話の本を取られた(涙)
えぇぇ~って思ったら、審査官の人の発言にびっくり。

審査官 → モクテキハ?

あっ日本語・・・

私 → Sightseeing!

審査官 → ナンニチカン?

私 → About 10 Days!

審査官 → シゴトハ?

私 → 会社員!

審査官 → カイシャイン?

ジェスチャーしました私(笑)

指紋を両手撮って、無事に完了!!
トラベル英会話の本も返してもらいました(笑)

ちなみにESTAのコピーもちゃんと持ってたんですが、特に提示は求められなかったです。

そしていったんスーツケースを受け取って、次は税関です。

今回、乾燥わかめとか、コンニャクゼリーとか持ってたので、税関申告書にも書いたんです。
これもやっぱり事前に調べて、嘘つくとスーツケース開かされたり、罰金もあるという・・・
なので、特に持ち込み禁止のものは持ってないし、聞かれてもOKなように単語覚えてったんですけどね・・・
しかも税関申告書に商品名書く場所があって、読み方は覚えてたけど、綴りを覚えてなくて、ギリギリまで悩み、結局飛行機に乗ってた私の横の男性に聞くという(笑)
※これが私を助けてくれたという事です。ちなみにアメリカ人(たぶん)ですが、日本語べらべらでした。

よし、こい!!って思って申告書を渡しましたが・・・何も聞かれませんでした。
拍子抜け。

私の耳がおかしかったのか?でもこの人「Left」として言わなかったぞ・・・

もやもやしながら左に行き、スーツケース預けなおし。

やれやれっと思い、次はセキュリティチェックです。

ちょっと変な場所ですが、後篇につづきます。

2014アメリカの旅 ①セントレア-成田

お久しぶりです。
やっと復活です。

今日から始めますUS旅行について。
忘れないうちに書かないと、記憶が・・・・

2014/4/24

会社は4/26からお休み開始ですが、私は前々から上長に報告し、一足早く4/24からお休みをもらいました。

前日まで仕事だったので、用意が中途半端・・・
だけど、時間は押し迫ってます。

考えた結果、途中までして寝ました(笑)

2時に起きて用意。
睡眠時間・・・4時間ぐらい?

5時過ぎのバスに乗る為、家を4時40分過ぎに出てセントレア行きのバスに乗りました。

7時前にセントレアに到着し、荷物を預けるためにANAのカウンターへ。

成田からはユナイテッドなので、別々でチケット手配したんですが、
セントレアの時点で、ラスベガスまでのチェックインをしてもらう事ができました!
ANAとユナイテッドは同じスターアライアンスだからかなぁ~という予想です。

実は、ユナイテッドはWebチェックインというのがあって、搭乗時間の24時間前からチェックイン可能なんです。
なので、試したんですが・・・なぜかチェックインできず。
ユナイテッドは色々ネット上で噂があって怖かったので、あ~早く成田に行きたい・・・っと思ってたんですが、
無事にセントレアでできてよかった~。

が、しかし、スーツケースもセントレアでサンフランシスコまで預けられると知らなかったので、
必要な荷物がスーツケースの中・・・・
しかもぐっちゃぐちゃ。。。なので一度成田で受け取る事にし、搭乗。

image12.jpeg


9時過ぎに成田に到着。

スーツケースから必要な荷物を取り出し、スーツケースを預けたかったんですが、
午後便については12時半からとの事。

そして私の乗るサンフランシスコ行きの飛行機は16時発だったので、待ち時間がとても長いんですね。
なので、事前に調べておいた、有料待合室「ラシュラン」に向かいました。

image11.jpeg


出入り自由で、利用者もさほどいないのでとっても便利でした!
コーヒーと水、ティーバックの紅茶等は無料です。

12時すぎに一度出てユナイテッドのカウンターに行くと、長蛇の列・・・・(汗)
しかし、チェックインは終わっている私。
スーツケースだけ預けたい。

とりあえず列の最後尾に並びましたが、歩いていたユナイテッドの職員の方へ話したら、
外にスーツケースを預ける場所があるからと案内して頂きました!

が、そこも結構混雑・・・
すると、ビジネスのカウンターに連れて行かれた(笑)
そこで荷物を預ける事ができました!
たまたま?よくわからないですけどラッキーです!

しかし、カウンターの女性は無表情でしたけど。
すみませんね、ビジネス客じゃないのに・・・
しかもe-チケットのコピーまで頼んでしまってね。
でも・・・もうちょっと笑顔でもいいんじゃない?
ANAとかJALとかめっちゃ笑顔だよ?

っと言いたかったですけど、まぁ日本の航空会社と一緒にしてはダメですね。
黙っときました(笑)

まぁこのへんも事前にネットで知ってたので許容範囲内です。

荷物を預けたら腹ごしらえですw
色々見たんですが、広い成田・・・
カレーが好きな私は、スープストックトーキョーでカレーを♪

image4.jpeg

両替も済まし、いい時間になったので出国審査に向かいます。

あの飛行機でサンフランシスコまで行くのか~
しかし747・・・個人モニターないんだよな~・・・

っと思いながら、まずは乗り継ぎ地のサンフランシスコへ向けて出発です!

image10.jpeg

プロフィール

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。