011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2014年02月



あらららら

カンボジア編が途中までしか更新していない・・・
近日中には必ず。。。

昨日、親知らず抜きました。
当初は若い先生が、がんばってましたが、抜けなかったらしく、
結局ベテラン先生が抜きました。

左側の上の親知らずを抜いたんですが、気のせいか?
左の肩の肩こりがちょっとよくなっているような気がする。

気持ちの問題かもしれないけれど(笑)

スリランカ!!!

こんばんわー!

三重は今日はすんごい雪です。
仕事中ずっと降り続いて、15時過ぎからようやく雨に変わり、さっき外に出たらガリガリになってました・・・
明日は一日ごろごろするに決定ですね(笑)

タイトルについてですが、スリランカにずーっと行ってみたいと思ってまして。。

そしたら水曜日に「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」で放送されました。

番組を見て、ますます行きたくなった~。
ずーっと行ってみたいと思っているシーギリヤ・ロック、そして象の孤児院。

あー行ってみたい国がたくさん。

ってことで、明日早朝のフイギュア男子を見たいので、そろそろ寝ようとします~
羽生がんばれ~♪

えへへ

image.jpg

これを買ったという事はどういう事でしょうか~(^^)
でもまだ本体が届いていないという(笑)

これでアメリカの景色をたくさん写真撮れる~★

2013年 カンボジア 1日目

カンボジア旅行の続きです。

11時の飛行機だったので、空港行きのバスに7時過ぎに乗りました。
私は、始発の場所から乗ったんですが、GW初日だし混むよな~って思ってたら拍子抜け。
始発場所からの乗車は私一人でした(笑)

特に渋滞することもなくセントレアに到着。
この辺の記憶がもうあまりないんですが、無事にベトナム航空で、ホーチミンに向かいました。
飛行機ですが、小さかったです(笑)

機内食
IMG_2056.jpg

メインはたぶん牛肉でしたが、硬かった・・・

ホーチミンに到着し、4時間のトランジットです。
とりあえず暇でした。

マッサージをしようにも空港価格。
水を買おうと思うも、3ドル・・・
すべてが高い。。

2時間たったぐらいの時に、飛行機が遅れるお詫びとしてもらった、ミールクーポンで指定の場所に行ったんですが、また従業員の愛想のないこと・・・
なんていうか、話してても顔の表情が変わらないので、何を考えているのかさっぱり。
ベトナム人はこういうもんなんでしょうか?

ミールクーポンで食べたご飯
IMG_2069.jpg

味についてはノーコメントで。
マ〇イです。

お茶もついてきましたが、お茶の入ったプラスチックのコップが結構な感じで汚れてました。
まぁふつーに飲みましたけど、ダメな人もいるだろうな・・・

後は適当に時間を潰して19時半前に無事にカンボジアはシェムリアップへ飛び立ちました。

ホーチミンから約1時間のフライトでシェムリアップに到着するんですが、きらびやかだったホーチミンから一転して、カンボジア上空は真っ暗です。
空港にもう着くって時でも下は真っ暗。
大丈夫か?って思いましたが無事に到着!!

滑走路に直に降りて、歩いて空港に向かいます。
空港自体は結構近代的な空港だったような!?

ただ、入国審査の人がめちゃめちゃ怖かったです。
私の前にいた日本人男性の人は「カメラ(怒)」って怒られてました。(カメラを見ろって事かと)
しかもめっちゃ響き渡る声で言うから、ビクビク。
私の番になったんですが、私はずーっとカメラ見てました(笑)

そういえば事前にVISA申請をしといて正解でした。
到着後すぐ左手にVISA購入の場所があるんですが、めっちゃ人がいた。
あれ、かるく1時間コースです。。

荷物を受け取って、外にでて、お迎えの人を探し、ホテルに向かいます。

IMG_2079.jpg

ホテルにはトゥクトゥクで移動。
この彼、すごくいい人だった。
日本語は喋れないんだけど、翌日ホテルで「maribo!!」って声かけてくれたりして、笑顔がとってもキュート。
あー写真撮っておけばよかったなぁ。

ちなみに私は普段コンタクトです。
この日も、もちろんコンタクト。
空港からホテルに向かう道は暗くて砂ぼこり・・・目が明けていられませんでした。
友達に「着いたら教えて・・・」っと言い、私は目を閉じたままという・・・(汗)

IMG_2083.jpg

無事にホテルに到着し、一息ついたときに、友達がホーチミンの空港で買った、ドリアンチョコを食べる。

「・・・・・」

私は無理でした。

次の日は朝早く起きて、アンコールワットの朝焼けを見に行きます!!

つづく

プロフィール

まりぼう★

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
