011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子丸

我が家の愛犬。

名前:獅子丸
年齢:2歳と1ケ月
好きなもの:ジャーキー、ボール、昼寝、割りばし、ガムテープ
嫌いなもの:ぷちぷち(梱包材)、鬼のお面(節分のやつ)

朝は寒くっても元気いっぱいボール遊び!

shishimaru1.png


がしかし、夜になると疲れはてて寝ている。

shishimaru2.png

我が家で一番若くてピチピチです(笑)


スポンサーサイト

VISAと観光プラン

カンボジアに行くには、VISAを取得しなくてはいけません。

時期や飛行機が到着する時間にもよるんですが、現地でも取得できます!

だけど私たちはGWまっただ中だったので、事前にe-VISAで取得しました(^^)
詳しくはカンボジア大使館のHPをチェックで!

e-VISAについては、代行や偽サイトがあるらしいので、よく確認してから取得してくださいね!

ちなみに、e-VISAを取得したにも関わらず、カンボジアの入国審査で「登録がない」って言われた方もいるそうです。
同行者は取得メールがきませんでした・・・サイト確認したら無事に取得できてたけど。。

そして、現地でどう回るか。
なんてったって、2泊4日の強行プランですからね~。実質2日しかないのです。

ってことで融通の利くガイド付きのカーチャーターを申し込みました。

日本語アンコール・ワット プライベートツアー チャムラン

更新が2012年から止まっているけど、ちゃんとお迎えきましたよ(笑)
このへんは友達がやり取りしててくれたので、私はいまいちわからないけど、
こっちから聞かないと迎え時間が分からなかったりしたみたい。

でもまぁ特に問題やトラブルはなかったので、結果オーライでしょうか。

補足として、友達が、日本からなにかお土産を持ってくから、何がほしいか聞いたら、
「iPad」って言われたそうです。

丁重にお断りしました(笑)
私たちでさえ持ってないからね~

さて、次回からはやっとこさカンボジア観光編です~★

カンボジアのホテルを探す!

航空券を買ったら、お次はホテルを探します。

エクスペディアやagoda、4トラ等で色々探し、メールで色々質問して某ホテルに決めました。(もちろん英語)

私たちのホテルの絶対条件がエアコンがあること(笑)
ゴールデンウィークのカンボジアは猛暑なので・・・

12月中旬にメールで予約を完了し、年が明けて1月。

そういえば、飛行機が夜の便なので、シャワーだけでも使いたいよねぇという話になり、レイトチェックアウトができないかどうか聞いてみた。

そうすると、部屋が空いてればOKでその場合1泊料金の半額をいただきますと連絡がくる。
それは別に問題はないけど、前日にならないと空いてるかどうかが解らないと。

それでは困るのである。
汗でベタベタのまま帰りたくない。

友達と考えた結果、そのホテルはキャンセルしました。

ホテル探しは振り出しに戻る。

毎日暇があればネットでホテル探し(笑)

あるとき、値段も手ごろで、口コミもそこそこいいホテルを見つけて、メールしてみる。
レイトチェックアウトOK!
エアコンもバッチリ装備、シャワーのお湯も問題なしという日本人コメントあり!

何度かメールのやり取りをして、無事にチーサタアンコールホテルに決めました!!

ここのホテルの人はすごくメールの返事も早くて、こちらからの質問も丁寧に反してくれていたのがポイントでしょうか!

あとは、毎回文章の最後に名前を入れてるんですが、何回修正しても、ぜーーーーーーったいに、「Dear Maribo san」になっている(笑)

あっ一番最初だけはなぜか「Dear Moriko san」になっていたな。。

というなぜか親近感もありました(笑)

お迎えも、もちろん「Welcome Maribo san」笑

182558_449242111832701_1036017755_n.png


補足ですが、私は英語まったくできません・・・
英文は友達に作成してもらって、翻訳は翻訳サイト使ったり、友達にやってもらったり・・・
なので私はもっぱら文章を張り付けて、送信ボタンを押すだけ(笑)

カンボジア行き航空券手配について

2013年のゴールデンウィークにカンボジアに行ってきました。

記録として残します。

カンボジアの話は何年も前から話したりしていて、行こう!!って決めたのは2012年の秋。
私も友人のAちゃんも、個人手配で行くタイプなので、話は早かったです。

まずは、どのルートで行くか。
GWのまっただ中に行くので、やはりチケットは早めに取りたかった。

時間を有効的に使うのであれば、関空発深夜便のタイ航空でバンコク経由だったけれど、タイ航空は人気なので、取れるかどうか心配。。

色々考えた結果、セントレアからベトナム航空で行く事にしました。

チケットはエクスペディアで購入。
一人109,080円でした。

5月3日(金)
名古屋10:35 → ホーチミン14:55
ホーチミン15:55 → シェムリアップ16:55

5月5日(日)
シェムリアップ21:40 → ホーチミン22:40
ホーチミン00:30 → 名古屋7:35


トランジット時間は1時間なので、荷物は預けずに機内持ち込みで。

しかーし、3月頃に時間変更の案内が届く。

5月3日(金)
名古屋11:15 → ホーチミン15:00
ホーチミン16:30 → シェムリアップ17:30

5月5日(日)
シェムリアップ21:30 → ホーチミン22:30
ホーチミン00:10 → 名古屋7:30


まぁそんなに大幅には変更なかったので良かった~!

が、喜ぶのはまだ早かった・・・
出発1週間前に、再度時間変更の案内が届く。

5月3日(金)
名古屋11:15 → ホーチミン15:00
ホーチミン19:25 → シェムリアップ20:25

5月5日(日)
シェムリアップ21:30 → ホーチミン22:30
ホーチミン00:10 → 名古屋7:30


ホーチミンで4時間半のトランジット・・・

トホホ。。。




はじめまして

今日からブログを始めます。

のーんびり更新していけたらいいなぁ~と思っているので、
これからよろしくお願いします(^^)

プロフィール

まりぼう★

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。