011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

category :2014年8月 バリ



2014年 8月バリの旅 ★セントレジスのサンデーブランチ 番外編

どうでもいいんですが、このブログ、予約投稿とかあったんですね。

今知りました・・・

という事は、暇な時にでも予約しとけばいいって事か。。
いや、でもその前にさぼりつつある私のブログなので、微妙っちゃぁ微妙か。

定期的に更新しているようであれば、あっ予約機能使ってるな!?って思っておいてください(笑)

さて、サンデーブランチの番外編です。

予約についてですが、以前はメールで予約して完了だったそうですが、今は違います。
ここ重要。

いろんなサイトを見てて、サンデーブランチの予約サイトがあるという事で、そこから予約しました。
そしたら返事がきまして、まぁすべて英語だったので、友達に翻訳を頼みました。

そしたら、まぁ簡単に言うと、予約の確証として、クレジットカードの表と裏のコピーがほしいという訳ですよ。

なぜ???

電話で聞きました。(もちろん友達に電話してもらった)
担当者と話したんですが、クレジットカードは絶対必要だという。

いやいや、あんた、クレジットカードの裏表って言ったら、それで不正利用されてしまうやん。
ましてやe-mailでなんて、よう送らんわと。

どんだけいいホテルかもしれやんけど、そこはちょっと私は納得いかん。

という事で電話をきりました。
それでたしかキャンセルしたのかな?

それでYahoo知恵袋とかいろいろ質問して、その中にセントレジスの日本語センターに電話してみてはどうか?って事だったので、聞いてみました。

結果、バリの事なので良くわからず。。
お役にたてずにすみませんとの事。

あーでも一度でいいからサンデーブランチ行きたいよな~って思ってて、そういえば、予約代行とかやってないのかなぁ?と思い、ジョグジャカルタツアーを頼んでいた「ウエンディーツアーバリ」さんに問い合わせてみました!

そしたら、快く予約代行してもらえました(^^)
※ほかにツアーを申し込んでたからだと思いますが。

これであんしーん。

そして後日、セントレジス バリの日本人スタッフのからからメールの返事がきました。

実は、HPから申し込む前に日本語でメールしてあったんです。
どこかのサイトに日本語でOKとあったので。

でも、返事がなかなかこなかったので、HPから申し込んだ訳です。

そしたらどうも休暇中だったらしく。
んで、予約の方法についてはこういう事でした。

「ご予約確約には事前にクレジットカードにてお支払いを頂くか、ご予約2日前にリコンファームのご連絡を頂くようお願いしております。」

ふむ。

返事で、「電話で問い合わせたら、担当者の人にクレジットカードのコピーが絶対必要だと言われただけで、リコンファームについては何も言ってなかった。やはりカード情報をe-mailで送るのは何かあった場合怖い。なので、旅行代理店を通じて予約しました。」

と。

そしたら返事がきて、カードについては説明が不足しており申し訳ありませんでしたとの事。
もちろんカードでのやり取りを望まれない方もいるので、その方には2日前のリコンファームをお願いしていると。

電話の人は、肝心の「2日前のリコンファーム」が選択肢にあることを言わなかったのである。

それって一番肝心な事やろって思った訳です。

たぶん最初に英語で返事してきた人と、電話の人は同一人物かと思われます。

という事で、今後、セントレジスのサンデーブランチに行かれる方は、ご参考にしてください。




2014年 8月バリの旅 ★セントレジスのサンデーブランチ②

11月になりましたね。

だんだん寒くなってきました。
仕事もだんだん忙しくなってきました。

残業が続いているので、さぼりつつあるブログも週末での更新になるかな~。

という事でサンデーブランチの続きです。

11時からのカクテルタイムが終わった後、12時からはボネカレストランに移動します。

立派なソファー席に案内してもらい、いざ出陣(笑)

あぁ・・・迷っちゃうww
って事で、食べたものを一部ですが。

412.jpg

右のトマトとモッツアレラのジュレかな?
これがめっちゃ美味しかった~。

409.jpg

シェフがもってきてくれたビーフシチュー。
お肉ほろほろ。

410.jpg

おススメだという事で作ってもらったロブスターのオムレツ。
正直微妙。
エビはエビフライが一番好きです(笑)

414.jpg

右のタイサラダだったかな?これが結構おいしくってツルっといけちゃう。

413.jpg

名前忘れたけど、お酒みたいなアイスティーだった。

415.jpg

春雨と肉団子のスープ。
お上品な味。

416.jpg

よくわからない食べ物。
でもおいしかったよ。

417.jpg

〆のデザート。
想像通りの味だった(笑)

418.jpg

他にもナシゴレンとかたべちゃって、もうお腹ははちきれそうになりました。
キングコールバーでのカクテル1杯にしとけばよかったーって思った。

とりあえずたらふくおいしいもの頂きました(^^)

2014年 8月バリの旅 ★セントレジスのサンデーブランチ①

もう10月最終週です。
なんかよくわからないんですが、忙しい=怠けてます。

やっと更新です・・・

バリ3日目は、セントレジスのサンデーブランチ♪
事前に旅行会社を通じて予約しました。

本当は直接予約しようと思ったんですが・・・色々あったんです。
それは後日また書きますね。

セントレジスには11時過ぎに到着しました。
まずはキングコールバーへ。
ドアの前にスタッフの方がいるので、名前を告げて、中に入ります。

席は好きな場所に。
私たちは外は暑いかも・・・って事で、無難に室内席に。
早速ドリンクをもってきてもらいました。

405.jpg

名前は分かりません・・・
とりあえずノンアルコールです。

おいしかったのでぐびぐびっと。

たぶん2杯目はこれ。

407.jpg

これは、オススメは何か聞いた時に、「アメリカンレモネード」(たぶんこう言った)って事だったので、こちらを。

つぶつぶはたぶんパッションフルーツかな?
とーってもおいしいの♪
でもやっぱりノンアルコール。

私はお酒が苦手なので・・・
アルコール好きさんには飲み放題なので、もってこいかも(笑)

もっといろいろ飲みたいんだけど、これからの事を考えて、2杯だけにしました。

次へ続きます。

2014年 8月バリの旅 ★熟睡確実のスマ・スパ!

バリといったらやっぱりスパだと思います。
格安な街スパから贅沢リッチなホテルスパ。

今までいろんなスパに行きましたが、共通して言えるのは、高いからうまいって訳ではないって事。

今まで受けたスパはまたいつか紹介しようと思いますが、今回、2日目の夜に行った「スマ スパ」について。

スマ スパはクタにあるフォンタナホテルの中にあります。
私はチェックインバリさんから予約しました。

今回受けたメニューはこちら!!

・マンゴスチン・コーヒー・セルライト・ソリューション

名前だけで魅力的です(笑)

今回友達と2人だったんですが、気を使うとゆっくりできないし~って事で、シングルルームをリクエスト!

無駄をはぶいたモダンでシンプルです。

380.jpg

381.jpg

まぁなんとも立派な部屋で、テンション上がりました!

384.jpg

383.jpg

385.jpg

今回はこのバスタブ使ってないんですけどね・・・

基本私はスパで居眠りとかしないんです。
だけど、ここのスパは・・・記憶飛びましたね(笑)

3時間のコースで88ドルでした。
ちなみにこのコースは日本から事前支払した場合の価格で、現地払いの場合はちょっと割高になります。

お気に入りのスパになりました!

2014年 8月バリの旅 ★Betelnut Cafe!

バリについた翌日、チャングーのBetelnut Cafeカフェに行きました。
本当は別のカフェに行きたかったんだけど、場所がわからなかった・・・

場所は・・・うまく説明できませんが、チャングーのアメティス・ヴィラに行く途中のバトゥボロン通り(Jl. Batu Bolong)にあるみたいです。周りが田園地帯の、のどかな場所~

2階建てで、1Fは室内でエアコンがあるのかな?
2Fはオープンエアーで景色抜群!

359.jpg

私達はもちろんオープンエアーの2Fへ!!
だけど、めっちゃ人いるやーん。

日本人誰もいません。
欧米人が好きそうなカフェだからね~
なので、真ん中にある長机の所に座りましたよ。
景色は・・・見れません。。

私はベーコンとマッシュルームのラップサンド頼みました。
あとドラゴンフルーツのスムージー。

352.jpg

ドラゴンフルーツのスムージーっていうのが珍しいなって思って頼んだんですが、結構おいしかったですよ!

ちなみに料理の方は出てくるのはちょっと遅いです。
まぁ混み合ってるからね。
後はたぶん手の込んだ料理はちょっと遅いのかなぁという印象。
でもまぁ時間はたーっぷりあるので、のーんびり待ちましょ~

ちなみにWi-Fiも接続可能で、スタッフの人に言うと
パスワードが書かれたプレートみたいなのくれますよ。

最初はなかなか接続できなくて苦戦したけど、
途中からなんかサクサク動き始めた。
謎。

さてさて注文したのがやってきました。
味は・・・薄味です。
素材の味をってやつだと思います。
だけどちょっと塩がほしくなるお味。

353.jpg

ポテトも塩っけがないの~

真ん中に調味料の入ったのがあったけど、
Soltってのがなかった・・・あったのかもしれないけど、
見つけられなかった。。

それでですね、なんか食べてたら足元がくすぐったいんです。
なんか、ふわわって足にあたるんです。

なんやろ?って思って下をみると・・・

354.jpg

357.jpg

こんな可愛いワンコが寝てました(笑)
このワンコのしっぽが私の足にあたってた訳ですww

犬好きな私としてはたまらん★

プロフィール

まりぼう★

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
