041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :2014 アメリカの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014アメリカの旅 サイキックとパワーストーン

ホテルへチェックイン後、アップタウンセドナといういろんなお店がたくさんある場所に行きました!!

ええ感じでしょ??

P4260128.jpg


まず私たちが行ったのがこのお店!

SEDONA CRYSTAL VORTEX

このお店!って決めて行った訳ではなく、ふらふらと歩いてて、友達がサイキックを受けたい!と。

P4260129.jpg

もちろんアメリカなので、英語で占ってもらいます。
なので、友達が最初に受けて、通訳できそうであれば、私も受けることに。

待ってる間、私はうろうろしてました(笑)

そんで、大丈夫そうだってことで私も!

この日はAshikoさんという方でした。
とってもええ人!
私が相談した内容は秘密ですが、「ごもっとも!!」って内容でございました。

「大丈夫!私が保証するわ!」とも言われましたww

ふむ。

そんだけじゃわからんわい!っと言われそうですが、まぁね、占いですから。
そもそもサイキックってなんじゃ?って思ってたんですが、霊能者とか超能力者という意味らしい。

んで、このAshikoさんという人はとってもええ人だったんですが、店の人はあんまり???
クールな感じ?なので、別のお店にパワーストーンを買いに行く。

それがここ!!

BODY BLISS Factory Direct

P4260134.jpg

ここのお店はね~すんごい良いです!
店員さんめっちゃ親身に考えてくれます!
私の無茶な発言にも真面目に考えてくれます(笑)

もうね~写真撮らなかったのがほんまに残念なんですが、私たちの相手をしてくれたのがCarolさんという女性で、もう素晴らしいのです。
私のセドナの思い出は、サイキックのAshikoさんと、このお店のCarolさんです。
いや、セドナの思い出というより、アメリカの旅で一番思い出に残ったのがこの2人かもしれない。

それぐらいなのです。
もうほんとに(笑)

ちなみにAshikoさんはすんごい気さくで、Carolさんはめちゃくちゃべっぴんさん!

ただただ今思うのは、お二方とも英語Onlyなので、友達がいなかったら自分の思いなんて伝えられなかったと思うのです。
パワーストーン買う時も、友達が一生懸命私の思い?を伝えてくれてさ。ほんとに感謝です。

P4260150.jpg

そんな私がBODY BLISSで買った品です!!

なんという事でしょう~このお店で私は約3万円程使いました(笑)
アメリカに来てまだ2日目なのに~

奥のでっかい袋はバスソルトです!
これすんごいの。デトックス効果抜群!
実際私、ラスベガスに戻った時に、ホテルのジャグジーで使ったけど、汗だらだら~
でも結構いいお値段。忘れたけど・・・

でもむちゃくちゃ満足!


満足ほかほかで歩いていた時に見つけた絵。
まゆげつながってます。

P4260140.jpg

夕飯はタイ料理!
生春巻きとパッタイ食べました!

さすがアメリカ、ボリューム満点!!

P4260148.jpg

ホカホカ気分でホテルに戻り、明日の朝はエアポートメサで朝日を見るために就寝zzz
スポンサーサイト

2014アメリカの旅 セドナのホテル!

セドナのホテルはここ!!

Sedona Real Inn & Suites

友人とメールのやり取りで昨年の11月ぐらいに予約したのだけど、まぁ高いのね。
田舎なので、ホテルが少ないから中級ホテルでもそれなりの値段なのだとか。

ちなみにBooking.comでの予約で189ドルでした。

P4260121.jpg

フロント横にはこんな素敵なスペースが!!
見ただけで一度も使わなかったけどね(笑)
P4260111.jpg


P4260113.jpg


私たちのお部屋は2階の一番奥!
でも部屋ごとに駐車場スペースがあるので、フロントからは車で移動し、部屋のある棟の目の前に車を停められます。

後日泊まったホテル2ケ所も同じ感じでした!
ちなみにエレベーターはないので、自分でスーツケース2階まで運びます。

P4260115.jpg

お部屋はこんな感じ!
ってベットしか撮ってなかった・・・

P4260114.jpg

ピンボケしてたので載せないけど、洗面台の所にレンジがありましたよ!
使わなかったけど(笑)

ちなみにWifi無料で使えます★

寝心地はまぁまぁかな!
特に不自由はしませんでした!


2014アメリカの旅 セドナに向けて出発!!

ちょっと・・・いやだいぶ空きましたがセドナ編です。

朝起きて、さっそくセドナへ!!
約440kmのロングドライブ!

朝のラスベガスもそれなりにキラキラしてます(笑)

しかーしさっそくトラブル発生。
ナビが動かない。
現在地が違う&変な方向を指している。。
どうも電波が入っていないっぽい。
なぜ・・・

考えた結果、時間がもったいないので強行突破。
前日にコンビニで地図も買ってあったので、その地図で向かいました。
そしたら何故か途中でナビが動き出した。
なぞ・・・

ひたすらまっすぐ行きます
ずーっとまっすぐ行きます。
P4260094.jpg

ひたすらまっすぐ行って、ちょっと小さい街?も通りすぎて、セリグマンという場所で、ガソリン入れるついでにランチ♪

P4260106.jpg

アメリカのガソリンスタンドは、横に必ずコンビニっぽいのがある。

P4260103.jpg

たぶんベーコンチーズバーガーを頼んだのかなぁ~たぶん。
ポテト用にケチャップ5袋ぐらいくれた。

ドリンクはコップもらって自分で注ぐスタイルです。
炭酸ばっか!コーラとスプライト、ファンタは鉄板っぽい。
私は唯一炭酸じゃないミニッツメイドのレモネード飲みました。

紹介し忘れましたが、これが私たちと旅を共にした車です!
Jeep!!
もちろん左ハンドルで・・・

P4260107.jpg


フラッグスタッフを経由してセドナへ!

※ラスベガス→セドナのルート

sedona.jpg


ちなみにラスベガスはネバダ州
セドナはアリゾナ州です。

ふーんって感じですが、景色まったく違います。

まぁそれはおいおい。

いよいよセドナ!!

P4260123.jpg

つづく


2014アメリカの旅 ラスベガスに到着!!!

ラスベガスに到着後の記憶があいまいですが、入国審査はサンフランシスコで行ったので、
スーツケースのピックアップのみです。

どこに行けばいいのか&眠いので頭働かず、とりあえずその辺の人についてきました笑

トラムに乗って、バゲージクレームへ。

途中お手洗いに寄りましたが、海外のトイレを使う時、しみじみ思うのが、
荷物引っ掛けるフックがせめてほしい・・・
周りをみていると、基本みんな荷物を地べたに置いてます。。。
※日本のトイレって下までドアで隠れてるけど、アメリカは結構空いてる・・・。

バゲージクレームに行くと、誰かが私に向かって両手を開いている。
友達でした(笑)
彼女がカナダに行ってからだから、約1年半ぶりでしょうか?

お互いあまり変わらず、変わったのは年齢だけ。。

とりあえずレンタカーを借りる為に、バスに乗って移動です。
どーでもいいけどラスベガスは暑い。。。

今回FOXレンタカーで車を借りました。なんとJEEP!
ちなみに長蛇の列だったので、借りるだけで約2時間かかりましたけど~

まずはホテルにチェックイン!!
この日は寝るだけなので、ストリップ沿いのMonte Carroへ。
ロビーではちっちゃいエレクトリカルパレード的なのが行われてました(笑)
ちょっと笑ってしまった。

チェックイン後、荷物を置いてMGMへ!
その前にコカコーラショップ見たり、M&M’s見たり~。

P4250074.jpg


P4250072.jpg


MGMで5月1日に見る為のKAのチケット買いました。
それからご飯!!
ラスベガス初日のご飯はピザになりました♪

バジルベースにモッツアレラ、トマト、きのこだったかな?
をトッピング★
友達とシェアしてちょうどいい分量です(^^)

P4250077.jpg


後はコンビニで水や翌朝食べるサンドイッチを買って、早々にホテルに戻ります。

1泊だけなので、早々に就寝。
だけど、あんだけ眠たかった私がある一定の時間をすぎると眠れない・・・

友人が言うにはこれが時差ボケというらしい。

そうか・・・これなのか・・・っとなんだかんだで気付いたら寝てました!

2014アメリカの旅 ②成田-サンフランシスコ-ラスベガス 後篇

成田-サンフランシスコ-ラスベガスの後篇です!

荷物を再度預け直し、セキュリティチェックへ。
すんごい長蛇の列・・・
しかも、ここで合っているのかも謎。
とりあえず並んでみると、横から誰かに話しかけられました。

中国人に中国語で。。。

私も若干迷子になりつつあるけれど、まぁ私は時間がたっぷりあるので、
とりあえず何が言いたいのか聞く事に。

そしたらたぶん時間が迫ってたんですね。

彼のもってるチケットに書いてある時間は10時15分。
時計を見たら、現在の時間9時45分。

あっ・・・この長蛇の列のセキュリティチェックを受けるんなら、
ひょっとしたらちょっと危ないんじゃない?

たぶん彼はこれで焦っているのだろうと勝手な解釈をし、
ジェスチャーと思いっきり日本語で、あそこに係員がいるから、
一度言ってみるといいよって伝えて、彼は係員の所に行き、しばらくして戻ってきました。

チケットに書いてあった時間は、この時間までに搭乗口へ来なさいと言う時間。
だけど、出発時間が結構時間が開いているので、大丈夫だって事だったよ。
ありがとう!

っという事を中国語で話してました。
あっありがとうだけは英語だったな。

そんなこんなで、なんかその後も色々あったんですが、靴を脱いで両手を挙げての
厳重なセキュリティチェックを終え、国内線へ。

どーでいいんですが、この時点で日本でいう深夜2時~3時なんですよ。
私はとっても眠い。。。

今回、ラスベガスまでは1人で行かなきゃだったんで、余裕をもって
乗り継ぎに4時間とってあったんです。

事前のネット情報で、ユナイテッドはよく遅れる、時には入国審査や税関、セキュリティチェックで
2時間かかる場合もある。
乗り継ぎに3時間あったとしても、決して余裕があるという訳ではないと。。。

なので、以下のスケジュールでチケットを手配していました。

5/24 成田 4:00p.m. → 5/24 サンフランシスコ 9:10a.m.

5/24 サンフランシスコ 1:26p.m. → 5/24 ラスベガス 3:05p.m.

だけどこういう時にかぎって、めちゃめちゃスムーズに進んだんですね(笑)
入国審査、税関、荷物預け、セキュリティチェック全部で1時間で完了しました。。。

ということは私には3時間余裕があるんです。

空いてたら飛行機を早い便に!!っとかできたんでしょうが、
英語力の無い私はおとなしく時間まで待ちました(-_-)/

サンフランシスコは曇り空。。。

1613918_620851181338459_7046025930306351351_n.jpg


WiFiが無料で使えるので、そこで時間つぶしww
しかし、眠い私・・・

荷物抱えながら居眠り・・・だけど寝れる訳もなく、とりあえず耐えました。

時間もお昼になり、ボーっとしているのも疲れるのでぶらぶらしに行きます。
所々でみんなサンドイッチなりスープだったり食べてるので、私も食べてみました!!

サンフランシスコ・スープ・カンパニーのクラムチャウダー!!
みんなこれを食べてて、私もすっごく食べたくなったのです♪

P4250070.jpg

お味は・・・日本で食べる方がおいしいです(笑)
この器になってるパンがね・・・サワーブレッドだったのです。
すっぱいパンね。

完食できるわけもなく・・・お腹たぷたぷになりました。

搭乗時間になり、いよいよラスベガスへ出発です!

ラスベガス上空でめちゃめちゃ飛行機揺れました。
えぇビックリするぐらい。

さぁ、いよいよ旅の始まりです!!

しかーし、約24時間移動をしていた私は、
目の下にクマ・・・ひょえー

プロフィール

まりぼう★

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。