041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :日記



たまには更新。。

2ヶ月半も更新してないですね。。

こないだ会社で忙しいあまりに、現実逃避でよそ事を考えたんですが、私は旅行ブログは向かないなと(笑)

基本自由人なので、自由にした方がいいなと。

なんで、まぁほとんどの人が見てないと思いますが、これからは好き勝手書いてきます。

そしたら続くかなと(笑)

と、これで終わりにしたら意味ないので、今日からちゃんと書きます。


悩んだんですが、まぁ、ずーっと悩んでた肌の乾燥についてでも書きますかね。

昨年11月から、私は肌の乾燥に悩んでました。
もうボロボロ。
皮はめくれるし、何やってもダメ。

そんな途方に暮れた状態で12月にバリに行く際、欲しいものがあったので、関空の免税店に。

私は基礎化粧品はクリニークを使ってます。
なのでクリニークに。

ここで買ったのが、後で大活躍!

店員さんに乾燥が酷くてって相談したら、超たっかい美容液紹介されたww

100ml 1本15000円ぐらいしたかと。。
ただ、なんか2本セットのが28000円だからと、なんか口車に乗せられた感じで、5分ぐらい悩んで買った(笑)

妙に容器が重たくて、うーんって思ったけど、先月から使い始めて、ある時思った。

あれ?そーいえば乾燥しなくなったなぁと。
プラス、なんか肌ももちもちしてる。
あれ?あの美容液いいんじゃない?っと。



右から2番目のがたっかい美容液!

ちなみに100mlは免税店限定商品!

30過ぎるとやっぱ肌の手入れは必須ね。
カナダ行くときまた買わなきゃ。

たっかいけど。。

おかげ横丁でかき氷

お久しぶりです。
ちょっとばかし放置してました。。

色々ありましてね・・・。
知っている人には知っている話です(笑)

まったいした事じゃないけど、私には大ごとですみたいな。

ってことで、昨日、伊勢神宮に行ってきました。
私の家からはだいたい下道2時間程度で行けるので、さほど遠くないのです。

着いてすぐに腹ごしらえ。

★豚捨のコロッケと串カツ
IMG_1026.jpg

★団五郎茶屋のかき氷
IMG_1025.jpg

今回の目的はかき氷♪
伊勢といえば赤福氷だと思いますが、私たちは断然こっち!!
練乳メロンと練乳いちご★

生の果肉を使ってるのでほんとうにおいしいのです(^^)

この日は他にもパイン大福や水まんじゅう、ケーキとか買って、最終的に食べ物だけ買って帰るという(笑)

今年はあと1回ぐらいかき氷食べたいな~




とうぶん・・・

不在にします(笑)

なんだかんだであっという間にUS旅行。
昨日からバタバタ。

こんな時間に準備が完了し、あと1時間ちょい後にとりあえず出かけます。

成田での待ち時間が6時間あるので、とりあえずぼーっとします(笑)

それではまた、帰国後にアップしますね~
ちなみに帰国は5月4日です!

石神さん

やっとバタバタとアメリカ行きの準備を始めてます(笑)
なんだかんだでもう2週間切ってますからね~

でも何を持っていけばいいのかよく分からず、まぁ初日はラスべガスにいるから、
忘れたものはなんでも揃うとおもうので、医薬品等だけは忘れずに持っていこうと思ってます。

さてさて、昨日、会社の友人K子さんと石神さんに行ってきました。

石神さんとは?

鳥羽市相差(おおさつ)の神明神社には25柱の神が祀られています。
その中の一つ、参道にある小さな社石神さんと親しまれている女神があります。
ご祭神は、神武天皇の母 玉依姫命(たまよりひめのみこと)です。
海女たちが古くから「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」と密かにお参りを続けていました。
いつしか全国から参拝客の絶えることがない社になっています。


だそうです。

私ここに前に行ったとずっと思ってたんです。
たしか二見シーパラダイスの近くだよ~
でも願いごとしたけど叶わなかったよ・・・みたいな。

それが昨日原因がわかりました。

私が行ったと思っていた場所は、夫婦岩だった・・・
そりゃ願い事なんてかなうハズもなく。

実際の石神さんは、もっと遠く、8時半過ぎに友人宅を出て、到着したのは11時過ぎでした。
同じ三重でもとっても遠い・・・

P4120049.jpg

かなり山道走ります!

P4120050.jpg

手を清めるK子さん

P4120052.jpg

ピンク色の紙に願い事を書き、しっかりお祈りします。

そしてちゃんとお守りも買ってきましたよ!
1つ1つ手作りのお守り!

私はお財布に入れてます(^^)

願い事かなうといいなぁ~★



椿大神社へ

ちょっと地元ネタです。

昨日、椿大神社に行ってきました。
いや、正確に言うと、椿大神社の境内にある別宮椿岸神社へ行きました。

椿大神社主神、猿田彦大神の奥様にあたる、天之鈿女命(あめのうずめのみこと)が祀られていて、結構有名です。

えっ?何が有名なのかって?

まぁこのブログ自体、会社の人とかは知らないので、言っちゃってもいいんですけど、
この略称うずめさんは、芸能の神様でもあり、縁結びにもご利益があるのです。

まぁ私がなぜ行ったかは、ノーコメントで(笑)

P3290043.jpg

ちなみにこの写真、こないだ買ったカメラで撮りました。
ジオラマモードとかいうやつで。

ってかこの日初めてちゃんと使った。
さすがにアメリカに行くまでには1回ぐらい使おうと思って。

お参りをして、おみくじを引きます。

まぁノーコメントの割にはもろバレなんですが、恋御籤というのがあるんですよここ。
恋御籤の中にはチャームが入ってて、赤椿、ピンク椿、白椿、巫女さんとあるのです。

そしてちまたの話によると、白椿はレアで、巫女さんは激レア?らしいです。
他の人のブログを見てると、白椿は1ケ月以内に彼氏ができる。巫女さんは1年以内に結婚する。

上記は、まぁ若干誤差はあるものの、白椿を6年前に引き、たしかに2ケ月後に彼氏できましたよ(笑)
ちなみに今回は・・・・えへへ~
あっ巫女さんではなかったです(笑)

そしてこのうずめさんの横には小さい滝があるんです。

その名も「かなえ滝」

良縁・開運などの様々な願いを叶えてくれるとされているそうです。

P3290044.jpg

携帯等の待ち受けにするといいらしいので、私のスマホの待ち受けはもちろん「かなえ滝」。

ちなみに私今思い出したんですが、肝心な椿大神社のほうにお参りしていない・・・
うずめさんはかなりしっかりお参りしたんだけど・・・

昔はどうだったかな~
まったく覚えていない。。。

まぁ両方お参りしないとかなわないとかいうのはないと思うので、ぼちぼち行きますww

プロフィール

まりぼう★

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
