111234567891011121314151617181920212223242526272829303101



たまには更新。。

2ヶ月半も更新してないですね。。

こないだ会社で忙しいあまりに、現実逃避でよそ事を考えたんですが、私は旅行ブログは向かないなと(笑)

基本自由人なので、自由にした方がいいなと。

なんで、まぁほとんどの人が見てないと思いますが、これからは好き勝手書いてきます。

そしたら続くかなと(笑)

と、これで終わりにしたら意味ないので、今日からちゃんと書きます。


悩んだんですが、まぁ、ずーっと悩んでた肌の乾燥についてでも書きますかね。

昨年11月から、私は肌の乾燥に悩んでました。
もうボロボロ。
皮はめくれるし、何やってもダメ。

そんな途方に暮れた状態で12月にバリに行く際、欲しいものがあったので、関空の免税店に。

私は基礎化粧品はクリニークを使ってます。
なのでクリニークに。

ここで買ったのが、後で大活躍!

店員さんに乾燥が酷くてって相談したら、超たっかい美容液紹介されたww

100ml 1本15000円ぐらいしたかと。。
ただ、なんか2本セットのが28000円だからと、なんか口車に乗せられた感じで、5分ぐらい悩んで買った(笑)

妙に容器が重たくて、うーんって思ったけど、先月から使い始めて、ある時思った。

あれ?そーいえば乾燥しなくなったなぁと。
プラス、なんか肌ももちもちしてる。
あれ?あの美容液いいんじゃない?っと。



右から2番目のがたっかい美容液!

ちなみに100mlは免税店限定商品!

30過ぎるとやっぱ肌の手入れは必須ね。
カナダ行くときまた買わなきゃ。

たっかいけど。。

我が家の王様

11月も最終週になりますね。
ほんとあっという間!

いつの間にか寒くなっちゃって。。

我が家の獅子丸さんもぬくぬくベッドで寝ています(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


2014年 8月バリの旅 ★セントレジスのサンデーブランチ 番外編

どうでもいいんですが、このブログ、予約投稿とかあったんですね。

今知りました・・・

という事は、暇な時にでも予約しとけばいいって事か。。
いや、でもその前にさぼりつつある私のブログなので、微妙っちゃぁ微妙か。

定期的に更新しているようであれば、あっ予約機能使ってるな!?って思っておいてください(笑)

さて、サンデーブランチの番外編です。

予約についてですが、以前はメールで予約して完了だったそうですが、今は違います。
ここ重要。

いろんなサイトを見てて、サンデーブランチの予約サイトがあるという事で、そこから予約しました。
そしたら返事がきまして、まぁすべて英語だったので、友達に翻訳を頼みました。

そしたら、まぁ簡単に言うと、予約の確証として、クレジットカードの表と裏のコピーがほしいという訳ですよ。

なぜ???

電話で聞きました。(もちろん友達に電話してもらった)
担当者と話したんですが、クレジットカードは絶対必要だという。

いやいや、あんた、クレジットカードの裏表って言ったら、それで不正利用されてしまうやん。
ましてやe-mailでなんて、よう送らんわと。

どんだけいいホテルかもしれやんけど、そこはちょっと私は納得いかん。

という事で電話をきりました。
それでたしかキャンセルしたのかな?

それでYahoo知恵袋とかいろいろ質問して、その中にセントレジスの日本語センターに電話してみてはどうか?って事だったので、聞いてみました。

結果、バリの事なので良くわからず。。
お役にたてずにすみませんとの事。

あーでも一度でいいからサンデーブランチ行きたいよな~って思ってて、そういえば、予約代行とかやってないのかなぁ?と思い、ジョグジャカルタツアーを頼んでいた「ウエンディーツアーバリ」さんに問い合わせてみました!

そしたら、快く予約代行してもらえました(^^)
※ほかにツアーを申し込んでたからだと思いますが。

これであんしーん。

そして後日、セントレジス バリの日本人スタッフのからからメールの返事がきました。

実は、HPから申し込む前に日本語でメールしてあったんです。
どこかのサイトに日本語でOKとあったので。

でも、返事がなかなかこなかったので、HPから申し込んだ訳です。

そしたらどうも休暇中だったらしく。
んで、予約の方法についてはこういう事でした。

「ご予約確約には事前にクレジットカードにてお支払いを頂くか、ご予約2日前にリコンファームのご連絡を頂くようお願いしております。」

ふむ。

返事で、「電話で問い合わせたら、担当者の人にクレジットカードのコピーが絶対必要だと言われただけで、リコンファームについては何も言ってなかった。やはりカード情報をe-mailで送るのは何かあった場合怖い。なので、旅行代理店を通じて予約しました。」

と。

そしたら返事がきて、カードについては説明が不足しており申し訳ありませんでしたとの事。
もちろんカードでのやり取りを望まれない方もいるので、その方には2日前のリコンファームをお願いしていると。

電話の人は、肝心の「2日前のリコンファーム」が選択肢にあることを言わなかったのである。

それって一番肝心な事やろって思った訳です。

たぶん最初に英語で返事してきた人と、電話の人は同一人物かと思われます。

という事で、今後、セントレジスのサンデーブランチに行かれる方は、ご参考にしてください。



2014年 8月バリの旅 ★セントレジスのサンデーブランチ②

11月になりましたね。

だんだん寒くなってきました。
仕事もだんだん忙しくなってきました。

残業が続いているので、さぼりつつあるブログも週末での更新になるかな~。

という事でサンデーブランチの続きです。

11時からのカクテルタイムが終わった後、12時からはボネカレストランに移動します。

立派なソファー席に案内してもらい、いざ出陣(笑)

あぁ・・・迷っちゃうww
って事で、食べたものを一部ですが。

412.jpg

右のトマトとモッツアレラのジュレかな?
これがめっちゃ美味しかった~。

409.jpg

シェフがもってきてくれたビーフシチュー。
お肉ほろほろ。

410.jpg

おススメだという事で作ってもらったロブスターのオムレツ。
正直微妙。
エビはエビフライが一番好きです(笑)

414.jpg

右のタイサラダだったかな?これが結構おいしくってツルっといけちゃう。

413.jpg

名前忘れたけど、お酒みたいなアイスティーだった。

415.jpg

春雨と肉団子のスープ。
お上品な味。

416.jpg

よくわからない食べ物。
でもおいしかったよ。

417.jpg

〆のデザート。
想像通りの味だった(笑)

418.jpg

他にもナシゴレンとかたべちゃって、もうお腹ははちきれそうになりました。
キングコールバーでのカクテル1杯にしとけばよかったーって思った。

とりあえずたらふくおいしいもの頂きました(^^)

2014年 8月バリの旅 ★セントレジスのサンデーブランチ①

もう10月最終週です。
なんかよくわからないんですが、忙しい=怠けてます。

やっと更新です・・・

バリ3日目は、セントレジスのサンデーブランチ♪
事前に旅行会社を通じて予約しました。

本当は直接予約しようと思ったんですが・・・色々あったんです。
それは後日また書きますね。

セントレジスには11時過ぎに到着しました。
まずはキングコールバーへ。
ドアの前にスタッフの方がいるので、名前を告げて、中に入ります。

席は好きな場所に。
私たちは外は暑いかも・・・って事で、無難に室内席に。
早速ドリンクをもってきてもらいました。

405.jpg

名前は分かりません・・・
とりあえずノンアルコールです。

おいしかったのでぐびぐびっと。

たぶん2杯目はこれ。

407.jpg

これは、オススメは何か聞いた時に、「アメリカンレモネード」(たぶんこう言った)って事だったので、こちらを。

つぶつぶはたぶんパッションフルーツかな?
とーってもおいしいの♪
でもやっぱりノンアルコール。

私はお酒が苦手なので・・・
アルコール好きさんには飲み放題なので、もってこいかも(笑)

もっといろいろ飲みたいんだけど、これからの事を考えて、2杯だけにしました。

次へ続きます。

プロフィール

Author:まりぼう★
1年中、頭の中は旅行プランでいっぱい!
バリが大好き!でも他にも行きたい国はたくさん!

よかったら覗いてってください(^^)

リンク大歓迎★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
